« プレ運動会 | トップページ | 保温機能ってすばらしい…の巻 »

固まりやすいタチなんです。

今日は初めてスミカを歯医者に連れて行きました。

とうとう恐れていた虫歯に冒されてしまい…

もっと早くにフッ素塗ってもらうべきでしたね。。。

それならばと。

受付で、突如思いついた。

「カナッペもこの際、一緒にフッ素塗ってもらおうか」と。


「すいません、ついでにこのコもお願いします」
(2歳なったばっかだけど、なんとかなっぺ…)

何も知らず無邪気に待合室でブロックで遊ぶカナッペ…

最初に呼ばれたのは奇しくもカナッペでした。

「一人で座れるかな〜?」
と看護婦さん。

座れることは座れるので、一人で座らせてみる。

「じゃあ、イス倒しマース」

ヴイーン。

上に持ち上がりながらゆっくりと背もたれが勝手に倒れて行く…

予想GUYの出来事にカナの顔が凍り付いたΣ(゚д゚;)

そのままフリーズ。

でもってフリーズ。


解説しよう!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

カナッペは緊張がMAXを超えると、
身体が固まってしまうのでアール。
そして視点は虚空を見つめ、誰とも視線を合わせないのでアール。


こりゃ、もう無理かな…と思いましたが、
そのままの姿勢で「お口アーン」の看護婦さんのかけ声には
無事反応し、なんともおりこうちゃまなお手本をお姉ちゃんに
見せつけたのでありました…

そんなお手本を見せられちゃ、お姉ちゃんも!
と言わんばかりに始まったスミ姉の治療でしたが、
そこの歯医者は、いきなり子どもに治療をすると、
怖がってこなくなってしまうとも限らないとのことで、
今回は、練習?のみ。

「ここからお口にシューって空気がでるよー」
とか、
「よだれをこれで吸っちゃうよー」
とか。

親としては、早く直して欲しいので空振りでしたが…

スミ姉も、
「おりこうだったでしょ?」
と満足げだったので、まあいいかdash

おまけに大したこともしてないのに、
二人におもちゃの指輪5こセットのおみやげ付き。

今、歯医者はこんなになってるのか!!
ちょっとやり過ぎでないの…?とも思いましたが、
歯医者さんも競争が激しいんでしょうか。
子どもが歯医者嫌いにならないように頑張ってるんですね。

まあでも、初体験は無事すんで良かったです。
(問題は本格的治療の次回ですがね…sweat02

|

« プレ運動会 | トップページ | 保温機能ってすばらしい…の巻 »

かなっぺの時間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレ運動会 | トップページ | 保温機能ってすばらしい…の巻 »