« 固まりやすいタチなんです。 | トップページ | 少女に何が起こったか…? »

保温機能ってすばらしい…の巻

突然ですが…うちの炊飯器が壊れました。


フウ…。

去年まで私が独身時代から使っていた炊飯器(4、5千円)で

頑張っていたのですが、もういい加減、

今の性能のいい炊飯器で炊いたお米ってどんなもんか

食べてみたくなり…

(圧力がどーのとか、踊り炊きってどんなんだ?とか…)

ちょっと欲を出して買ってしまったのは去年の夏のことでした。

。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


フウ…。


で、1年やそこらでこんなすぐ壊れちゃうの?!

美味しいご飯と引き換えに、寿命が短いもんなんですかー?!

モチのロンで長期保証などつけとらんのでして、

たった2ヶ月のタッチの差で修理は有償なのでした…ガックリ。


とても悔しくて新しいものを買う気にはなれず、

修理を選んだのですが、その日以来、毎日圧力鍋で米をたく日々…sweat01

圧力鍋も結構便利で、炊くのに4分、蒸らし10分でできるのですが、

すぐ冷めて固くなってしまうのと、後片付けが…(悲)

あのおこげが底にこびりつき…毎日タワシでこすっています。

運動会のriceballも朝もはよから圧力鍋…

昔の人ってすごい、ね…。
(昔の人より楽ですが。)

いつになったら帰ってくるんだろう。。

一週間経っても音沙汰なしの今日この頃。

もういいかげん、炊飯器のご飯が食べたいです。


|

« 固まりやすいタチなんです。 | トップページ | 少女に何が起こったか…? »

私のつぶやきの時間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 固まりやすいタチなんです。 | トップページ | 少女に何が起こったか…? »